複数の歌声ライブラリを活用してみよう

ボカロTV第10回にゲスト出演でっす。
今回は、まあいろいろ歌手使ってみようぜ、という話題。

惚れ込んだシンガーを追求ってのもいいんだけど、 せっかくなんでいろいろな歌声にチャレンジして、しかも同時に使ってみたりすると新しい発見があると思います。女性シンガーしか持ってない人は是非男性シ ンガーを買ってみましょう。

ちなみに、同時に歌わせる際は、歌声ライブラリZOLAに付属のプラグイン、ZOLA Unisonがマストだったりします。同時に複数に歌わせるときは、一人一人のタイミングや音程を微妙にずらさないと、機械みたいな不自然な合唱になって しまいます。それを一発で処理してくれるんですね。多用しています。

それにしても、服装が涼しげですね。。。

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*